前へ
次へ
  • 保育士の楽しさが分かる 情報WEBマガジン
  • 保育のお仕事求人情報はこちらから
  • お役立ちコラム掲載中
  • イケメン保育士の体験MOVIE・REPORT
  • 保育士の楽しさが分かる 情報WEBマガジン

1日保育士体験MOVIE

保育雑誌MiRAKUU掲載コンテンツ

イケメン俳優の 1日保育士体験
MiRAKUU対談
建物の内装・外装に特長のある保育園特集
保育士のメンタルケア講座
ペットボトルマラカス

保育園・保育士・保育を支える 企業のための応援マガジン

 

コラム

バックナンバーはこちらから

保育のマル秘

保育園の人間関係ってどんな感じですか?

保育園の人間関係ってどんな感じですか?

新卒で保育園で働こうと思っています。保育園の職場の人間関係ってぶっちゃけどんな感じですか?

毎日の連絡帳どうしたらいい...?

毎日の連絡帳どうしたらいい...?

毎日書く連絡帳、何をどのように書いたらいいか分からずに困っています。Hacchi先生、どうしたらいいですか?

 

ブランク10年で保育士に復帰

ブランク10年で保育士に復帰!準備することは?

子育てが一段落して保育士にまた復けど、10年のブランクが不安。復帰に向けて、準備することを教えてください!

手づかみ食べって体験させた方がいいんでしょうか?

手づかみ食べって体験させた方がいいんでしょうか?

手づかみで食べることって具体的にどこがいいの?Hacchi先生、分かりやすく教えて!簡単にできる食事の片付けも知りたい!

 

その他の絵本&手遊び紹介はこちらから

絵本&手遊び紹介

GOGOジェット

『GOGOジェット』

おきがえあそび

『おきがえあそび』

おばあちゃんすごい!

『おばあちゃんすごい!』

あたま・かた・ひざ・ポン

『あたま・かた・ひざ・ポン』

おとまりのひ

『おとまりのひ』

ドライブブッブー

『ドライブブッブー』

 

その他の絵本&手遊び紹介はこちらから

MiRAKUU著名人対談

MiRAKUU保育園特集

MiRAKUUセミナー&イベント

MiRAKUUメンタル口座