ホーム>コラム>ファッション>保育士さんのプライベートをオシャレに! 2016春夏トレンド紹介
ファッション

保育士さんのプライベートをオシャレに! 2016春夏トレンド紹介

20165251914.jpg

保育士さんは仕事柄、機能性を重視した服装を求められることが多く、拘束時間が長いとそういった服装に慣れてしまい、

オシャレから遠ざかっていることもあるのではないでしょうか。

せっかくのプライベートなんだからオシャレしたい! という保育士さんたちのために今回は2016の春夏トレンドを紹介していきます。

 

キーワードは「落ち感」「tacky」

2015秋冬のトレンドを引き継いで、ゆったり体のラインを包む雰囲気が2016の春夏にもトレンドになりそうです。

そのため、全体的にゆったり感を演出する落ち感のあるものが流行っています。

そしてもうひとつトレンドになりそうなキーワードが「tacky」です。

タッキーは「悪趣味」という意味のキーワードですが、個性的な柄を組み合わせることで、自分らしさを演出するトレンドも注目されています。

ボトムスはプリーツ、ワイドパンツ

落ち感がトレンドということもあって、プリーツやワイドパンツなどのゆったり感があるボトムスが注目です。

とくにプリーツはフェミニンさもあるので、落ち着いた上品な雰囲気になります。

また、透け感があるプリーツが好まれているようで、春夏に向いていると言えるでしょう。

ワイドパンツもパステルカラー系の明るいイメージが主流になっています。

このような明るい服装は、保育士さんがプライベートのときに園児の保護者の方と会っても、親近感のあるイメージを与えられるでしょう。

トップ、アウターはガーリー、オーバーサイズで

ボトムスがフェミニンさを求められている一方で、トップにはガーリーなものを取り入れたものがトレンドです。

またアウターはややオーバーサイズのものが注目されおり、落ち感がトレンドであることを実感させてくれています。

ガーリーさがあるといっても、一部にフリルが使われているので全面に出ている雰囲気ではありませんので、ボトムスのトレンドとマッチすることでしょう。

またアウターはトレンチやロングカーディガンが人気で、ロングカーディガンはプリーツと同じように透け感のあるものが注目です。

柄の組み合わせが楽しいタッキー

20165251914.jpg

タッキーにチャレンジするのにためらってしまう人もいるかもしれませんが、個性的な柄の組み合わせで自分だけのオリジナルができるのは非常に魅力的です。

トレンドである落ち感をキープしながら、どのように柄を組み合わせようかと考えるだけでもかなり楽しめます。

また、それが影響してか花柄や縦のストライプもトレンドの一部になりそうです。

タッキーはボトムス、トップ、アウターを選びません。

ワンポイントでタッキーさを表すのもありですし、ボトムスにタッキーを取り入れ、トップに落ち感キープのフラワースリープワンピースを 組み合わせるのも良いかもしれません。

保育士さんは普段落ちついた服装でいることが多いですから、タッキーにチャレンジすることは新鮮にファッションを楽しむことができますよ。

2016春夏トレンドは「ゆったり感・個性」がコンセプトになっています。

また春夏らしくパステルカラーを中心としたカラーが人気を集めており、透け感も重要なポイントになっています。

それぞれ反する要素をうまく組み合わせることが一つのオシャレポイントですよ。

保育士は忙しい仕事です。

休日は家でずっと休んでしまうこともあるかもしれませんが、外出してファッションから楽しんでみるのも良いリフレッシュになりますよ。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.miraiku.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/45

MiRAKUU著名人対談

MiRAKUU保育園特集

MiRAKUUセミナー&イベント

教えて川邉先生!