ホーム>コラム>ファッション>ストレス発散できて出会いもあるかも!? 保育士におすすめの大人の習い事5選
ファッション

ストレス発散できて出会いもあるかも!? 保育士におすすめの大人の習い事5選

ストレス発散できて出会いもあるかも!? 保育士におすすめの大人の習い事5選

毎日気を遣うことが多い保育士さんは、ストレスが溜まってしまうことも多いですよね。

癒しも欲しいけれど、出会いの場といえば園のイベントくらいしか無い、ということも……。

好きなことに思いっきり没頭して、自然な出会いも欲しいという方は、習い事を始めてみるのはいかがでしょうか?

毎日仕事が忙しくても続けやすい、ストレスを発散できて出会いのチャンスもある大人の習い事についてまとめてみました。

朝括やアフターファイブには「フィットネスジム」

男女ともに健康志向の人が増えてきて、手軽に運動ができるフィットネスジムの人気が出ています。

保育士は普段から運動量の多い仕事ですが、ダイエットや気持ちのいい運動のためにはプールやマシンを使ってしっかり身体を動かしたいですよね。

最近では24時間営業のジムも増えているので、シフトに合わせて通うことができます。

通っているうちによく顔を合わせる人と仲良くなって、週末一緒にランニングに行くなんてこともあるかもしれません。

「英会話教室」で国際派女子に!

まとまった休みに海外旅行に行かれる方も多いかと思いますが、世界中どこでも役立つのが英語力です。

旅行だけではなく映画や海外ドラマなどを観る時にも役立ちます。

英会話教室に通えば、国際的な仕事に携わる高収入なビジネスマンに出会う可能性もありますし、世界中の男性との突然の出会いにも準備しておくことができます。

ゴルフ

最近の女性ゴルファーの活躍によって、ゴルフに興味がある女性もいるのではないでしょうか。

ゴルフスクールに参加すれば周りの人と一緒に上達できますし、手軽に通える打ちっぱなしはストレス解消にピッタリです。

また、社会人男性ならほとんどの人が経験したことのあるスポーツです。

まだまだ女性人口の少ないゴルフ練習場では自然と声をかけられることも多く、出会いのチャンスはかなり多い趣味だと言えます。

身体一つで簡単に始められる「ボルダリング」

ゴルフ

習い事とは少し異なってきますが、初心者でも身体ひとつで手軽に始められるのがボルダリングです。

じっくり攻略方法を考えて、ひとつの課題を登り切ったときの達成感は、仕事のストレスも吹っ飛ぶほどです。

最近では、男女2,30人で集まって会話を楽しみながらボルダリングする「ボルコン」も頻繁に開催されていています。

今だから通いたい「大人の音楽教室」

保育士を目指す人ならピアノはできるだけ習得しておきたいですよね。

すでに保育士経験のある方でも腕に自身がない、もう一度やり直したいという方には、大人のための「音楽教室」がおすすめです。

ピアノに限らずフルートやバイオリンなど品のある楽器を習って、女子力アップを目指しましょう。

大手音楽教室では、数回の個人レッスンの後にアンサンブル教室を設けているところもあるのでおすすめです。

いかがだったでしょうか? 大人の習い事は、自分の勤務時間に合わせて空いた時間でできるものが多く、急な残業が入って忙しくなりがちな保育士さんでも気軽に始められます。

さらに頑張ったら頑張った分だけダイエットや女子力アップにつながるのが習い事のメリットです。

好きなことをして理想のパートナーにも出会える、自分に合った習い事を探してみましょう。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.miraiku.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/93

MiRAKUU著名人対談

MiRAKUU保育園特集

MiRAKUUセミナー&イベント

教えて川邉先生!