ホーム>コラム>ライフスタイル>保育士がもらって嬉しいプレゼント! 同僚や恋人に贈りたい3つのアイテム
ライフスタイル

保育士がもらって嬉しいプレゼント! 同僚や恋人に贈りたい3つのアイテム

保育士がもらって嬉しいプレゼント! 同僚や恋人に贈りたい3つのアイテム

元気に園を走り回る子どもたちと接する保育士の仕事は、毎日気が抜けず大変なもの。

そのため毎日の仕事にも楽しく使えるような、実用的なプレゼントを貰えると嬉しいですよね。

今回は保育士の同僚へのプレゼントや、恋人や友人にさりげなく催促したい「保育士がもらって嬉しいプレゼント」について紹介していきます。

保育士の必需品! 「エプロン」

保育士の仕事着とも言えるエプロンは、仕事中に毎日欠かさずに使う重要なアイテム。

何枚あっても助かりますし、可愛い柄のものやキャラクターのエプロンなら子どもからのウケも良く、現場でも楽しい雰囲気を作る力強い味方になってくれますよね。

人気のあるデザインの物も良いですし、エプロンで指人形芝居ができるエプロンシアターなどの工夫がある物もオススメです。

ただ肩紐を縛るタイプのエプロンは紐が引っかかったり脱げやすいため、頭から被れるタイプのエプロンを選ぶとベター。

また中にはキャラクター系のエプロンが禁止の園もあるので、違う園の保育士さんプレゼントする場合は確認をしてから用意すると良いでしょう。

夏の保育士を助けるプレゼント 「帽子」

夏の保育士を助けるプレゼント 「帽子」

春や夏には毎日のように外へ出て子どもを遊ばせる保育士にとって、帽子は無くてはならないもの。

特に運動会シーズンなどには長時間野外で作業することも多いため、帽子がないと美容に悪いのはもちろん、熱中症のリスクも上がってしまいます。

そのため暑い時期には紫外線カット機能のついたものや通気性の良いものなど、実用性の高い帽子のプレゼントも非常にオススメ。

被りやすく飛ばされにくい工夫がされたものだとより良いですね。

普段その人が使っている帽子と似たタイプのものなら、仕事でも使いやすく重宝してもらえるでしょう。

忙しい早番時のヘアメイクに 「シュシュ」

女性の保育士さんの中には仕事中、髪が邪魔にならないように1つに束ねる方が多いもの。忙しい朝には髪のセットに時間がかけられないことも多く、ヘアゴムの類は重宝します。 そんな女性保育士へのプレゼントには、時間がかからずサッと使えるシュシュを贈ってみましょう。

シュシュなら手軽にヘアスタイルをアレンジできますし、もし髪からシュシュが外れて落ちてしまっても、大きさがあるため小さな子どもが誤飲するような心配もありません。

何個かセットでプレゼントしたり、ちょっとしたプレゼントにも良いですね。

毎日大変な保育士の仕事ですが、お気に入りのアイテムを身につけることで仕事へのモチベーションも上がりますよね。

同僚へのプレゼントやお友達、恋人からのプレゼントをリクエストする際には、仕事中に楽しく使えるようなアイテムをお願いしてみてはいかがでしょうか? 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.miraiku.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/133

MiRAKUU著名人対談

MiRAKUU保育園特集

MiRAKUUセミナー&イベント

教えて川邉先生!