ホーム>コラム>ライフスタイル>【保育士必見】これができなきゃダメウーマン! 飲み会でのモテ仕草3つ
ライフスタイル

【保育士必見】これができなきゃダメウーマン! 飲み会でのモテ仕草3つ

【保育士必見】これができなきゃダメウーマン! 飲み会でのモテ仕草3つ

【保育士必見】これができなきゃダメウーマン! 飲み会でのモテ仕草3つ

「合コンに足繁く参加しているものの彼氏候補ができない!」

「見た目は普通の女性なのに、飲み会ではいつも一番モテてる人がいる」

このような悩みを持つ保育士の方は多いでしょう。

せっかく合コンや飲み会に参加していても、次につながらなかったり男性の興味を引けなかったりすると落ち込んでしまいますよね。

しかしその一方で、合コンに行くと必ず男性から連絡先を聞かれている女性もいます。このようなモテモテ女子は、男性ウケする"モテ仕草"をさりげなく取り入れているのです。

そこで今回は、彼氏が欲しい保育士必見の「合コン必勝究極モテ仕草」をご紹介いたします。

合コン必勝! 保育士必見の究極モテ仕草3つ

合コン必勝! 保育士必見の究極モテ仕草3つ

1. 相手の耳に口を寄せて話す

居酒屋やレストランなどで合コンをしていると、周囲がザワザワとしていて話し声を聞き取りづらくなることがあります。

そんなときにぜひ活用して欲しいのが、意中の男性の耳元に口を寄せ、コショコショ話の要領で会話をするというもの。 声が聞こえないからという理由があるため、あからさまなボディタッチとは異なって自然な雰囲気で近づくことができ、2人だけの空気感を作ることもできます。

あらかじめヘアコロンや香水などを軽くつけておくと、顔を近づけたときに素敵な香りを感じさせることができ、より相手をドキッとさせることができますよ。

2. 手で暑そうに顔をあおぐ

お酒を飲むと顔がぽっと赤くなって暑くなるという方も多いですよね。

このような状態になったときには、手をうちわのようにパタパタとさせて顔をあおいでみましょう。 火照った顔と華奢な手が女性らしさを強調して、セクシーな魅力を引き出してくれます。とろんとした目つきや、髪をかき上げるといった仕草をプラスするのもおすすめです。また、暑いという状況を利用して、上に羽織っていたカーディガンを一枚脱いでみたり、Tシャツをパタパタと引っ張ってみるという仕草も男性の興味を引きつける仕草のひとつ。

女性ならではのセクシーさをアピールしましょう。

3. 「このお酒おいしいよ」と間接キス

男性を意識させたいときに使える必殺テクニックが「関節キス」です。合コンではお酒を飲んでいることが多いため、関節キスのハードルがグッと下がります。

女性から関節キスの提案をすることで、「実は俺に気があるのでは......?」と意識させることが可能です。

意中の彼と違うお酒を飲んでいるときには、「何を飲んでるの? ひと口ちょうだい」「このお酒おいしいよ! 飲んでみて」と明るく言ってみましょう。 あまりに猫撫で声で言うと関節キスを狙っていることがバレてしまうため、あくまでもナチュラルに言うのがポイントです。

また、合コン開始から時間が経ち、ほどよくお酒もまわってきたら、箸を使った関節キスに挑むのもおすすめです。「この料理すごくおいしい! あーん」と少々強引なくらいでもOK。

関節キスを促すことで一気に距離を縮めることができ、印象を強く残すことができます。他の女性陣と一歩差をつけたいというときに試してみましょう。

職場には女性が多いという保育士にとって、合コンや飲み会は重要な出会いの場です。

たくさんの女性が集まる合コンで、男性陣から一目置かれる存在になるためには、可愛らしい仕草でアピールすることが大切。集まった男性陣を"キュン"とさせるモテ仕草を取り入れて、未来の彼氏や旦那さん候補をゲットしましょう。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.miraiku.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/146

MiRAKUU著名人対談

MiRAKUU保育園特集

MiRAKUUセミナー&イベント

教えて川邉先生!