ホーム>コラム>料理

料理

忙しい保育士向け! 時短もできておいしさ抜群の冬に嬉しい鍋レシピ

忙しい保育士向け! 時短もできておいしさ抜群の冬に嬉しい鍋レシピ

忙しい保育士向け! 時短もできておいしさ抜群の冬に嬉しい鍋レシピ

元気いっぱいの子どもたちを相手に仕事をする保育士という仕事は、体が資本の体力勝負。

力をつけるためにも日々の食事は大切ですが、仕事の疲れからついコンビニのお弁当ばかりに頼ってしまうという方も多いでしょう。

そこで今回は、忙しい保育士さんでも簡単に作ることができる鍋のレシピをご紹介!

スープを煮込み具材を切って入れるだけでOKの鍋は、仕事がハードな保育士さんにこそぴったりのメニューです。ヘルシーでおいしい鍋を作って、体力をしっかりとつけていきましょう。

【保育士さん必見】時短&おいしい!冬のあったか朝食レシピ3選

【保育士さん必見】時短&おいしい!冬のあったか朝食レシピ3選

寒い冬の朝は、体が冷えていることも多いです。

朝からあったかいメニューを食べて、体も心も温めたいですよね。

保育士という仕事柄早朝出勤がある日も多く、「朝は手軽に済ませたい」「朝食を作る時間を長く取ることは難しい」という人も多いのではないでしょうか。

そこで今回は、忙しい保育士でも安心!

時短でおいしい冬のあったか朝食レシピ5選を紹介します。

毎日でも飽きない!簡単ヨーグルトレシピ3つ

毎日でも飽きない!簡単ヨーグルトレシピ3つ

子どもと遊ぶことも多く、毎日忙しい保育士さんは、つい栄養も偏ってしまいがちです。

子どもたちだけではなく、保護者からの目もある保育士さんだからこそ、健康と美容には気を遣いたいですよね。

朝食は栄養だけではなく、簡単にできるものであるのかということも、重要です。

朝食にピッタリなヨーグルトの簡単レシピを紹介します。

美肌をサポート! おいしくて簡単トマトレシピ3選

美肌をサポート! おいしくて簡単トマトレシピ3選

暑い夏、眩しい太陽の下で子ども達と一緒に過ごした保育士さんも多いのではないでしょうか。

夏の日差しを浴びたお肌を回復させるには、栄養豊かな食べ物をおいしくいただくのが1番です。

ここでは、美白効果が期待できるトマトを使った簡単レシピをご紹介します。

夏バテ予防に! 保育士さんのためのスタミナ料理レシピ

夏バテ予防に! 保育士さんのためのスタミナ料理レシピ

体力に自信があっても、夏場は辛いと感じる保育士さんは多いのではないでしょうか?

子どもたちと間近で接する保育士さんは、特に夏バテしやすい職業であると言えます。

そこで、簡単にできて夏バテ防止効果や疲労回復効果が期待できるレシピをご紹介します。

 

暑い時期に飲みたい! 保育士さんも体の疲労を回復するドリンク

暑い時期に飲みたい! 保育士さんも体の疲労を回復するドリンク

暑い季節、忙しい保育士さんが気になることといえば「夏バテ」ですね。

できれば夏バテなどせずに活発に夏を過ごしたいもの。

夏バテしやすい人は夏バテ予防に効く栄養素を積極的に摂るのが大切です。

今回は、簡単に手作りできて疲労回復に効果的なおいしいドリンクの作り方をご紹介します。

保育士さんのための『帰宅後すぐご飯』おすすめレシピ

20165251914.jpg

保育士さんの仕事は、外から見ると「子どもの世話をして終わり」などというイメージを抱かれがちです。しかし、実際には通ってくる子どもたちのために非常に気を使いますし、子どもたちが帰ったあとも次の日のことで色々と準備をしたり会議をしたりと、とても忙しく残業も多い仕事です。

そんな忙しい保育士さんのために手軽にできるおすすめのレシピを紹介します。

保育士にオススメ! 旬の春キャベツを使ったお弁当レシピ4選

column28_01_001

春が旬とされる野菜はたくさんありますが、中でも人気でレシピが豊富な野菜といえば「春キャベツ」です。甘みが増して歯ごたえもよく、みずみずしさが特長的な春キャベツは毎日のお弁当にも大活躍してくれます。

キャベツに含まれる「ビタミンC」などの栄養は、忙しい保育士さんの健康や美容面の大きなサポートをしてくれますよ。生で食べても熱を加えてもおいしくいただける春キャベツのオススメお弁当レシピをご紹介いたします。

働く保育士の睡眠不足を解消する飲み物3選

column19_01_001

仕事中に溜まった疲れで、寝つきが悪くなっている保育士の方は多いのではないでしょうか。

その日の疲れは、その日の睡眠で取り除くことが理想ですが、寝たいのに眠れないのはとてもツライですよね。

そこで今回は、なかなか寝付くことができない保育士の方にオススメの、睡眠導入に良い飲み物を紹介します。

しっかり睡眠をとって、日中の仕事の疲れを取り除きましょう!

保育士さん必見! すっぴん美人になれる朝食メニュー

column16_01_001

保育士は小さなお子さんと直接触れ合う機会が多い仕事です。

子どもの肌や服にファンデーションなどが付くことを避けるために、仕事中はノーメイクや最低限のナチュラルメイクにしているという保育士の方も多いのではないでしょうか。しかし、すっぴんに自信がないとノーメイクやナチュラルメイクはつらいですよね。

美しい素肌作りにはスキンケアももちろん大切ですが、肌に必要な栄養素を食事からしっかり摂るのも重要です。そこで、すっぴん美人を目指す方におすすめな朝食メニューについてご紹介します。

MiRAKUU著名人対談

MiRAKUU保育園特集

MiRAKUUセミナー&イベント

教えて川邉先生!