ホーム>コラム>ファッション

ファッション

ネイルNGの保育士は「ネイルチップ」で休日ネイルを楽しもう!

ネイルNGの保育士は「ネイルチップ」で休日ネイルを楽しもう!

子どもたちの規範となり親たちの評価対象にもなる保育士は、日常的にネイルを楽しむことは難しいもの。

しかしネイルを楽しみたいと感じる保育士の女性も、決して少なくはありません。

そのような保育士の方には、休日にだけつけることができるネイルチップがおすすめです。

今回は保育士がネイルアートをすることが難しい理由や、ネイルチップのメリットなどについて紹介していきます。

保育士は印象も大事! お洒落で実用的な「出勤ヒール靴」の選び方

保育士は印象も大事! お洒落で実用的な「出勤ヒール靴」の選び方

朝から夜まで忙しく働く保育士にとって、通勤中は1日のなかでオシャレを楽しめる数少ない時間でもあります。

機能性がありつつも女の子らしい靴で、朝から気分を上げてみてはいかがでしょうか♪

今では疲れにくいローヒールでも、可愛らしく見える靴がたくさんありますよ!

ストレス発散できて出会いもあるかも!? 保育士におすすめの大人の習い事5選

ストレス発散できて出会いもあるかも!? 保育士におすすめの大人の習い事5選

毎日気を遣うことが多い保育士さんは、ストレスが溜まってしまうことも多いですよね。

癒しも欲しいけれど、出会いの場といえば園のイベントくらいしか無い、ということも……。

好きなことに思いっきり没頭して、自然な出会いも欲しいという方は、習い事を始めてみるのはいかがでしょうか?

毎日仕事が忙しくても続けやすい、ストレスを発散できて出会いのチャンスもある大人の習い事についてまとめてみました。

どれを選べば良い? 保育士の腕時計選びのポイント

どれを選べば良い? 保育士の腕時計選びのポイント

保育士は1日のスケジュールに沿って子ども達のお世話をする必要があるので、腕時計はなくてはならないものの1つです。

保育士の中にはおしゃれな腕時計を身に着けたいという方もいるかもしれませんが、小さな子どもと接することや1日の活動内容を考えた場合、さまざまな点に気をつけながら腕時計を選ぶことが大切です。

ここでは保育士の腕時計選びのポイントをご紹介します。

保育士さんのプライベートをオシャレに! 2016春夏トレンド紹介

20165251914.jpg

保育士さんは仕事柄、機能性を重視した服装を求められることが多く、拘束時間が長いとそういった服装に慣れてしまい、

オシャレから遠ざかっていることもあるのではないでしょうか。

せっかくのプライベートなんだからオシャレしたい! という保育士さんたちのために今回は2016の春夏トレンドを紹介していきます。

 

動きやすくてもジャージはNG!? 保育士向けのボトム4つ

column17_01_001

保育士さんは子ども相手の職業ですから、動きやすい服装が基本とされています。しかし最近の保育園や幼稚園では、動きやすいからといって「ジャージはNG」とされているところも多いようです。

では、動きやすくてキチンとして見えるボトムとは一体どんなものがあるのでしょうか。動きやすくて機能的、そしてオシャレも意識したファッションを紹介します!

茶髪はOK? 保育士のヘアカラー 注意すべきボーダーライン

column10_01_001

保育士としてお仕事をしている皆さん、髪の色はどうしていますか?オシャレに欠かせないヘアカラーですが、職業上保護者の方などにどう見られているのか気になるところですね。

今回は、保育士さんがヘアカラーにおいて注意するべきこと、そして髪色に悩む保育士さんにオススメのカラーリングについてお話します。

子どもたちから大人気になる! 保育士のエプロンの選び方

column07_01_001

保育士の必需品といえばエプロンです。

もたちと遊ぶときに洋服が汚れないように、すぐに取り出したいものをポケットに入れておくためになど、エプロンをつける理由は色々あります。

そしてなにより、子どもたちに優しい印象を与えるためにもエプロンは欠かせないものなんです。子どもたちは優しいうえに可愛らしいエプロンをしている先生が大好き。では、子どもたちに好かれるためにはどんなエプロンをするといいのでしょうか?

保育士のエプロンの選び方のポイントをご紹介します。

保育士におすすめ! 簡単ヘアアレンジ!

column03_01

保育士は幼い子どもたちを預かる責任ある仕事です。そして常に保護者や園の責任者が皆さんの行動や姿を見ています。

だしなみも先生としてふさわしいものを求められ、ヘアカラーや髪型なども必然的に縛られてくることでしょう。

しかし、そうは言ってもやはりオシャレはしたいもの。そこで今回は保育園でも可能なヘアアレンジについてご紹介します。

MiRAKUU著名人対談

MiRAKUU保育園特集

MiRAKUUセミナー&イベント

教えて川邉先生!