ホーム>コラム>メイク

メイク

ツヤ肌ベースメイクで保育士らしいヘルシー美人に!

ツヤ肌ベースメイクで保育士らしいヘルシー美人に!

保育士の仕事をしていると、メイク直しなどの時間をとることが難しいうえ、朝しっかりメイクをしたつもりでも子どもたちと遊んでいるうちにテカリが出てくるように......。

このようなメイクに関するお悩みをお持ちの保育士さんにおすすめしたいのが、活き活きとした健康的なヘルシー美人メイク。

これは、朝のベースメイクにちょっとだけひと手間をかけるだけで、メイク崩れしにくくツヤのある肌に仕上げることができるメイク方法なのです。

一体どんなメイク術なのか、さっそくご紹介していきます。

夏の汗に負けない! 保育士のメイクを崩さないコツとは

夏の汗に負けない! 保育士のメイクを崩さないコツとは

子どもと一緒に遊んだり、お世話をしたりと動き回ることの多い保育士は、汗をたくさんかくお仕事です。

とくに夏の暑いシーズンは普段よりもたくさんの汗をかくため、メイク崩れや日焼けが気になりますよね。

こまめにメイク直しができればいいですが、1日中忙しく動き回る保育士の仕事にはそんな時間がとれません。

朝の時点でいかに崩れないメイクをするかが重要なポイントです。

そこで今回は、保育士にオススメの崩れにくい夏のメイク術を紹介します!

ワンステップで華やかに!アフター5簡単メイク直し術

column21_01_001

保育士のお仕事メイクはナチュラルが基本。

普段は控えめメイクで通勤している女性も、アフター5には女子会やデートなど予定に合わせた華やかメイクを楽しみたいですよね。

そこで今回は、仕事終わりでもワンステップでパッと華やかな印象に変身できる、簡単メイク直し術をご紹介していきます!

覚えれば朝の準備が楽になる? 保育士のまつ毛エクステ事情

column08_01_001

小さい子どもや保護者と接する仕事の保育士は、派手なメイクやネイルは当然NGです。ほぼすっぴんか、ナチュラルメイクで仕事をしているという人も多いと思います。

でも、女性として気分を上げるためにはやっぱりアイメイクくらいはしたいですよね。つけまつげは派手な印象になってしまいますが、まつ毛エクステなら自然な目元に見せることができます。保育士がまつエクをするのは大丈夫なのでしょうか?

保育士のまつエク事情はどうなっているのか知っておきましょう。

保育士必見! 好印象を持たれるメイクのポイント

column04_01

保育士はいつも園児、保護者に見られている仕事です。メイク1つとっても気を遣わないといけなくて、なかなか自分の思い通りのメイクができないと不満を持つ方も少なくありません。

しかし、その一方で園児や保護者から「先生が綺麗にお化粧しているのを見るのが好き」という声が多いのをご存知でしょうか。意外と園児や保護者は、保育士のメイクに寛容なのです。

今回は園児や保護者にも好印象をあたえられるメイクのポイントをご紹介します。

MiRAKUU著名人対談

MiRAKUU保育園特集

MiRAKUUセミナー&イベント

教えて川邉先生!